SSブログ

LINEの調達資金 どう使う? [経済全般]


LINEが上場の仮条件の引き上げを発表しました。

最大で6930億円を調達することになります。


さて、

注目はその資金の使途。

LINE電話のインフラ整備や

決済機能の整備などがささやかれていますね。





そのMVNOについてですが

インターネットイニシアティブは

日本郵便とタッグを組んで中京圏の郵便局で

8月から格安スマホを提供します。

申し込みをするとゆうパックで自宅に届きます。

面白いサービスですよね。




キモはSIMカードを差し込んで届けるという点。

SIMカードの扱いは難しいイメージがありましたから

お年寄りや主婦などこれまで浸透できなかった層に普及できるか注目ですね。


IMG_0124.JPG

格安スマホは楽天なども参入しており競争が激しいです。

福岡市の天神地下街にも

近頃楽天モバイルの店舗ができました。

結構お客さんが入っており

割安な料金は吸引力になっているようですね。


このような状況に鑑み、

LINEには何か隠し玉があるのではないかと

勘繰ってしまう朝なのでした。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。