SSブログ

九州観光復活の追い風に 観光支援旅行券〜その2 [観光]

きょうの福岡は
朝方に雨が降って梅雨らしい天気。
午後からは晴れて来るようです。

さて、観光支援旅行券(クーポン券)の記事ですが
多くの方に見ていただいていますので、
少々情報の加増、更新をさせていただきます。

熊本地震の復興のための補正予算で
総額約7780億円のうち1000億円余りの使途が閣議決定されました。

熊本地震の影響で九州全体の観光が落ち込んでいます。
それを底上げしようというものです。


image1.JPG
image2.JPG


外国人には「九州全体が地震の影響を受けている」というイメージがあるそうです。
そのためほとんど影響を受けていない地域も観光客減が続いています。


image3.JPG

かごしま.JPG

(新聞記事はコチラ↓)
http://qbiz.jp/article/87840/1/

注目は観光支援旅行券(クーポン券)の発行に割り当ててた180億円。
宿泊を伴う旅行費を最大7割補助します。
最大7割引ですか。。。

1泊2万円のプランが最安で6000円。。。
これはでかいなあ。
「行こうかな?いや、行きたい!!」って気になりますね。

(旅行券の詳細についてはコチラ↓↓↓)
http://travelersnavi.com/coupon/kyusyu1605

是非論はあるでしょうが、
これで観光業の復活につながればと思います。





一方、九州観光推進機構も
「九州観光広報センター」を開設しました。
観光情報を発信して
地震の影響で減少している国内外の観光客を呼び込もうというものです。




(記事はこちら↓↓↓)
http://mainichi.jp/articles/20160602/ddp/008/020/006000c

今まで専門部署がなかったのが不思議なくらい
「え?なかったの?」って感じですね。

というのも推進機構の職員は
各県の観光部署の職員や企業からの出向者で形成されているからです。

正確な情報を発信することで
旅行先決定の判断材料にしてもらい
九州観光の復活に寄与していただきたいです。

期待しています。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。