SSブログ

「祝」LINE上場、株価も寄り天で「縮」 [経済全般]

ついにLINEが上場しました。

おめでとうございます。

初値は4900円、高値は5000円、安値は4310円でした。

終値は4345円でほぼ寄り天でしたが、

株式公開価格の3300円は上回っているので上出来でしょうか。

ただ、今、注目を浴びているのはポケモンの任天堂です。

間が悪いだけでしょうか?




LINEといえば韓国のNAVERが

8割以上の株を持っているため本来なら東証の上場原則に抵触します。

しかし、ニューヨークにも上場しているため、

「トータルで流動性あり」と判断されています。


注目は上場で手に入れた資金の使途。

サーバー増強や負債の返済に充てるそうですが、

本当に知りたいのはそれ以外の使い途。

LINE電話のインフラ整備や

決済機能の整備などもささやかれていますが、

おそらくM&Aのために使うと思います。

同業他社を狙うのか?

それともLINEとの相乗効果が期待できる異業種を狙うのか?

注目です。

☆無料メルマガ始めました☆

メルマガ購読・解除
 









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。