SSブログ

LINE 福岡の自社ビル建設を断念 跡地はJR九州へ [企業動向]

きょうの福岡は梅雨のような曇天
それでも雨は降らないようなので
雨嫌いの私としてはホッとしています。

さて、LINEが福岡市博多区に計画していた自社ビルの建設を断念したそうです。
用地は取得済みでしたが計画発表からかなりの時間が経っており、
断念は既定路線とみられていました。
用地のまわりには鉄板の目隠しがされており、
そこには楽しそうに振る舞うラインのキャラクターが描かれていましたが。。。

LINEは2013年に福岡に拠点を設け自社ビル建設を計画。
しかし、オリンピックの影響などで資材や作業員の賃料が高騰し、
着工をペンディングしていました。
事務所は市内の3カ所に分散していましたが、
このたび博多駅の南側にできた耐震機能もばっちりのJRJP博多ビルに集約しました。
コスト面を考えれば当然だと思います。

用地はJR九州に売却する方向で話が進められているようで
JR側はホテルや複合ビルを考えているようですね。

秋に上場を控えているJR九州の本社ビルは実は貸しビルです。
本社ビルの取得を熱望しているとの話もあり、
この用地、どのように使われるのか
注目です。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。