SSブログ

きのうのとと姉ちゃん [エンタメ]

今日の福岡はよく晴れています。
夕方から雨が降るなんて考えられないほどです。

九州新幹線の復旧も一日前倒しになり27日になるそうです。
福岡では県営住宅や市営住宅への被災者の受け入れが始まっています。
高速道路の復旧と合わせて
行き来がしやすくなるというのは良いことですね。

さて、昨日も見てしまいました。
とと姉ちゃん。
最近は真田丸と合わせてHKの戦略にまるっとはまっております。

昨日の回は実家を出ることになった主人公一家が、
実家と犬猿の仲の仕出し屋に住み込みで働くことになるというもの。ほとんどお隣です。
当然、給金も少ないため、
常子の女学校の学費を「どうしようか?」ということになります。
母は昼夜を問わず働こうというのですが体が持つはずはありません。
神社の前で母娘がお互いの事を考えて自己犠牲の姿勢を示していました。

そこへ実家の番頭を務める鶴太郎さんがやってきて
「学費を払わせてくれ」っていうんですね。
自分たち老夫婦が使う金銭はたかが知れているからって。
熊本震災後の心が傷んでいる時期だからこそ
こういうシーンは一層ジーンとくるんですよね。
いよっ!鶴ちゃんいい味出してるねえ。

ドラマがどうのこうのというより、
このようなホッとするシーンを見ることができるというのが
朝のドラマのいいところなのかもしれませんね。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。