SSブログ

ちょっとホッコリ。。。 [日常の一コマ]

日常の一コマからちょっとホッコリというかうれしかった話です。

先日、夕方に玄関のチャイムが鳴りました。
そりゃつけているんですから押せば鳴るもんなのですが、
あやしく鬱陶しい勧誘も少なくありません。
モニターを見ていると知らない女性。。。
「あー、それ系だな」と思い、
チビには「鬼が来たから静かにしといてね」と言い含めてしばし静かに。。。
いぶかしげな鬼は鬼が島に帰っていったようです。

しかし、郵便受けを見てみるとこれが。。。
image1.JPG

すみません。
上の階に引っ越してこられた方がご挨拶に来られていました。
「あちゃー」
後ほどこちらからあいさつにいきました。

このようなご丁寧なあいさつ、
久しぶりなものですから。。。

日ごろの雑多なことでささくれ立っている自分の心のありようを反省させられる出来事でした。
でも、うれしいもんですよ。このような出来事は。ね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。