SSブログ

目が離せない朝ドラ…NHKの戦略にはまる [エンタメ]

きょうの福岡は朝は陽が出ていましたが
現在曇り空。午後からは雨が降るようです。
黄砂か花粉か、目がコロコロして違和感が半端ない今日この頃です。

さて、きょうは朝の連ドラについて。
「とと姉ちゃん」

昭和初期の田舎のやんわりした風景と人々の交わり…
なかなかツボにはまります。
前クールの「あさがきた」の喪失感もないまま、
早くも次のドラマに目を奪われており、
「NHKの視聴者拡大戦略にはまっているなあ」と
感じざるを得ない日々を過ごしています。

第1週は幼い3姉妹を残して主人公の父、
親西島秀俊さんが結核でなくなるという導入の週でした。
朝から泣ける設定で
同じく小さなチビがいる身としては
感情移入してしまいましたね。


健康第一

1週間にわたるピロリ菌の服薬もあと2日。
禁酒も続きます。



貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。