SSブログ

黄砂で福岡はきょうもすっきりしない天気 [気候]

今日の福岡も昨日に引き続きはっきりしない天気。
薄曇りのような空からは、時折陽もさしてきますが今ひとつ。
今日は黄砂の飛散が多いとの天気予報でしたが、
その通りに目がコロコロ、シバシバします。
もう既に朝からオフィスで3回、目を洗いました。
この時期、福岡においでの際には
サングラスや花粉用のグラス、マスクは必携です。

福岡にはクルーズ船の寄港が増えており、
横浜を抜いて日本一になりました。
にぎわうのはいいのですが、
港から市の中心部に鉄道が通っていないため、
貸し切り観光バスでの大移動。
福岡のバス会社だけでは賄えないため、
佐賀や長崎からもヘルプのバスがやってきます。

バスの需要が増えれば、運転手へのニーズも増加します。
当然、バスの運転手が足りない状況が続いています。
このような中、貸し切りバスへのドライブレコーダーの設置が義務化されることになりました。
過酷な労働で新規のなり手が少ない上に高齢化が進んでいるため、
安全確保の意味合いがあるようです。
にぎわうのは良いですがぜひとも無事故をお願いしたいところです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。