SSブログ

きょうは山口フィナンシャルグループの人事について [企業動向]



今日の福岡は

昨日の激雨とはうってかわり、

夏空が広がっています。

暑くて暑くて参ってしまいます。



さて、

きょうは山口フィナンシャルグループ(山口県下関市)の人事について少々。

色々、憶測が飛び交っていますが、

独自に入手したお話をご紹介します。

山口銀行と北九州銀行、もみじ銀行を傘下に置く

山口フィナンシャルグループの福田浩一社長が

先の株主総会で代表権のない会長に就任しました。

そのことに関し

「下関ゴルフ倶楽部における格安プレー料金が遠因だ」とする話がささやかれています。

下関ゴルフ倶楽部の理事長を務めている福田氏が

「クラブをいいようにしている」ということです。



まあ、このことに関しては、

他のメンバーが提訴しており

今後、法廷で争われることになるのですが、

ちょっと違った趣旨のお話を小耳に挟みました。

どちらが正しいかというところを重視するのではなく

「そのような要素もあるのかもなあ」という捉え方で結構です。


続きは無料メルマガでご紹介しております。


メルマガ購読・解除
 




半沢直樹はどこにいる? 頼れる銀行 頼れない銀行 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS

半沢直樹はどこにいる? 頼れる銀行 頼れない銀行 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/10/21
  • メディア: Kindle版


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。