SSブログ

縦横の大動脈が切られ身動きが取れません [地震]

地震の被害に遭われた方々、
心からお見舞いと一日も早い地震の終えん、
復興を祈念致します。

九州は博多と鹿児島を結ぶ九州新幹線鹿児島ルートが、
高架橋などの破損など100カ所を超す被害で復旧のめどが立っていません。
一方、高速道路も植木と八代間だけでなく、
大分道も由布院を中心に通行止めになっています。
縦横の大動脈が止められ移動がとてもしにくくなっています。

昨日宮崎から福岡への帰宅も東九州道を通って北九州周りで
だいぶ時間がかかってしまいました。
別のクルーは国道3号線を通ったのですが私以上に時間がかかってしまったそうです。
緊急車両の邪魔にならないように不要不急の熊本入りは避けるべきでしょうね。
ボランティアもまだ受け付けておりませんし、
福岡市の大名小学校など支援物資を受け付けているところに届ける方が良いようです。
また、自粛ムードもあるのでしょうが、
変に停滞しても仕方がありません。
熊本の産品を購入するなどしてできることでサポートをしようと思います。

知り合いの中にも被災した方がいらっしゃいます。
邪魔にならないようにしながら、
支援につながる動きを考えながらしていきたいものです。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。