SSブログ

消費は増えるが変わるインバウンドのニーズ〜試される対応力 [インバウンド]

日本銀行福岡支店によりますと、

九州・沖縄を訪れた外国人旅行者の2015年の消費額は

前年比約2倍の4882億円に上ったようです。

入国外国人数は前年比73%増の401万人で、

全国の増加率(47%増)を大きく上回りました。

入国ルートは、クルーズ船を含む港からが91・6%増、空路が58・4%増でした。






1人当たりの平均宿泊数は前年比0・1泊増の3・7泊、

消費額は18・4%増の12万2000円と推計。

全国の平均宿泊数は5・9日、消費額は17万6000円で、

九州・沖縄では短期滞在の傾向が続いています。

同支店は「熊本地震の影響で国内外の観光客が減少している。

多様な周遊ルートを構築し、観光客を早期に呼び戻すことが喫緊の課題だ。

また、クルーズ船客のウエイトが高まっており、

受け入れ態勢の整備やニーズの変化への対応などが重要になる」としています。






確かにクルーズ船の受け入れ態勢の整備は喫緊の課題です。

まず、‥‥



続きは無料メルマガにてご紹介しています。

メルマガ購読・解除
 





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。