SSブログ

九州にも広がるコメダの輪 [企業動向]

名古屋のコメダホールディングスが

九州全県に「コメダ珈琲店」を出店します。

九州ではこれまで長崎と宮崎、鹿児島に未出店だったのですが、

秋以降に開店させていくということです。






これまで福岡に19、佐賀に2、大分2、熊本に3店を出しています。

コメダ珈琲といえば

盛りだくさんのモーニングが特徴の一つ。

コーヒーに無料でトーストやゆで卵がつきますよね。

共働きが多くなってきた九州でも利用者が増えるのではないでしょうかね。

また、店内はどこぞのコーヒーショップのように

「飲んだら早く出ていけ」という雰囲気もないため、

なが〜く滞在できるのも人気のひとつです。






出店エリアは郊外が多いため、

多くのお年寄りたちの憩いの場にもなるかも。

過疎地では過疎地なりの営業スタイルを確立させているところが

コメダホールディングスの強みの一つでしょう。






株価は6月29日の上場以来、

冴えない動きをしていますがビジネスモデルからして

長〜い目で見る必要がありそうですね。



【無料メルマガやっています】


メルマガ購読・解除
福岡で日々ディープに思うこと
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ







珈琲ベストセレクション (100%ムックシリーズ)

珈琲ベストセレクション (100%ムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: ムック



スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー

スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー

  • 出版社/メーカー: スターバックス
  • メディア: その他


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。