SSブログ

JR九州 帝人から大阪本社ビル取得 さらに非鉄道事業に注力へ [不動産]

JR.JPG


10月半ばの上場を予定しているJR九州。

非鉄道事業への注力が目立っています。

3日には大阪の帝人大阪本社ビルを購入すると発表しました。

関西での不動産開発は初めてで、

ビルは取り壊してマンションを建設するということです。








JR九州の非鉄事業といえば、

マンションをはじめホテルや駅ビル、ドラッグストア、飲食など様々。

JR九州ファームという子会社を設立して農業にも参入しています。

鉄道会社がタマゴや野菜を作るってのはなかなかユニークですね。








同じ福岡の鉄道会社である西日本鉄道も同様の動きをしています。

マンションに宅地開発、商業施設、雑貨店、

食品スーパー、国際物流、遊園地などこちらも色とりどり。

ホテルは海外展開も進めており、

現在、ソウル(2015年秋オープン)で営業を始めており、

プサン(2017年開業予定)とバンコク(2018年開業予定)にも

進出することにしています。






これら鉄道会社が非鉄道事業に力を入れるのは

裏を返せば‥‥



続きは無料メルマガにてご紹介しています

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



メルマガ購読・解除
 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。