SSブログ

日銀追加緩和決定 ETFを倍増の6兆円に [経済全般]

日銀が追加緩和を決定しました。

ETFの買い入れを年額3・3兆円から6兆円に倍増。

マーケットがどのように反応するか興味津々です。



今回の緩和

大方の予想は緩和でしたが

ひょっとしたら見送りかもと思っていました。

なぜなら

秋の28兆円の補正予算の内容をみてです。

財政投融資が多くを占めており、

真水の部分が少ないように感じます。



日銀が緩和カードを切ってしまえば、

もし経済が下落トレンドに入った時に

残る術がありません。

いまでもないかもしれませんが。

そういった観点からも見送りかもと思っていました。

‥‥日経 下がらなければ良いのですがね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。