SSブログ

イギリスEU離脱で九州への影響は? [驚きの出来事]

イギリスのEU離脱。

実際には協議に2年ぐらいかかるようですが、

マーケットはそんなことは待ってくれません。

交渉の途中で出るアナウンスに反応し、

空売りを仕掛けてくる輩がわんさかいるでしょうね。




さて、九州でも西鉄などは国際化も進めておりまして、

イギリスに現地法人があります。

西鉄の物流事業は目立ちませんがグループ内の優良事業の一つです。

EU離脱により高い関税がかかるようになるため、

事業の圧迫が懸念されますね。

きっとEUは自分たちにネガティブな態度を取る国には

厳しく対応することになるでしょう。

そうしないと他の国も離脱の動きを強める可能性があるからです。

「イギリスは離脱したからあのようなデメリットを受けている」と感じさせるためです。




インバウンドにも影響は大きいでしょう。

しばらくの間ポンドは安いままでしょう。

ポンド安→ユーロ安→ドル安、つまり円高になるためです。

九州は各地で外国人観光客の呼び込みに力を入れており、

こちらの影響の方が地域には堪えるかもしれませんね。

_DSC0234.jpeg
(インバウンドには円高はキツいでしょうね)

移民流入管理と引き換えに手放した単一経済圏からの離脱。

イギリスの選択が正しかったのかどうかは

国民が身をもって知ることになるのでしょうね。




九州地方 ブログランキングへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。