SSブログ

南阿蘇から特産品詰め合わせ届く 売り上げの一部は震災の義援金に [地震]

きょうの福岡は霧雨

非常に湿度の高い鬱陶しい朝を迎えています。


さて、

先般「少しでも南阿蘇の支援につながれば」と

ネットで購入した蕎麦と日本酒のセットが届きました。

image1.JPG


売り上げの一部が義援金として使われますので

皆さんも無理のない範囲でぜひぜひ!


(南阿蘇応援ボックスのニュースはコチラ↓↓↓)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000074582.html


少し時間がかかりましたけど

地震後の対応で大変だったことを考慮すれば十分です。



ハコの中身はこんな感じ↓↓↓

image2.JPG



さっそく蕎麦を茹でましょう。。。

だいたい5分ぐらいのちょいかために茹であげて。。。

だし汁をお湯で薄めて汁は完成。

ネギととろろ昆布、揚げ玉を加えて。。。




はい 出来上がり!


image4.JPG


それじゃあ一口

猫舌なもんで「ふーふーふー」とちょいと冷まして

ずずずーーーーー、ずずずずずーっと




image5.JPG


おお!!うまい!!!

なめらかですねえ。。。

箸がノンストップ 

蒸し暑い中での熱々の蕎麦なので

汗もノンストップ

他とどう違うのか?

と問われれば蕎麦の香りがいいような気がします

南阿蘇の人たちの思いが詰まっているからうまさも2倍!のはず。。。


…いや、ほんとうまいですよ







ついでに日本酒も。。。

image6.JPG



ラベルと見ると福岡県内の酒蔵。。。



あれ?なんで?

よく見るとコメが南阿蘇産100%でした ちょっと汗

純米吟醸すいすい呑めるので注意ですね笑



日本酒を呑んでいるとテーブル端からカニが登場

「おいらも仲間に加えてくれよ」って言うんで素揚げにしてあげました。

image3.JPG

きっと呑み過ぎによる幻覚なんでしょう笑。

カニはプリン体たっぷりで痛風殺しなんですけど、

まあいっか






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。