SSブログ

九州新幹線7月から通常ダイヤに! [地震]

image1.JPG

九州新幹線が7月から通常ダイヤに戻ります。

まだまだ余震は続いていますが

これで鹿児島まで大阪から直通で行くことができるようになります。

熊本のビジネスや観光を通して復興に寄与してくれるものと期待しています。

(記事はこちら↓↓↓)

http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20160604-OYS1T50004.html


昨日はNHKの「歴史秘話ヒストリア」で熊本城復元までの道のりを紹介していました。

西南戦争後の原因不明の火事で大天守と小天守が焼失。

また、かつては周りの櫓はあんなに荒れ果てていたんですね。

瓦に名前を記して募金する瓦募金や大口の募金者の出現、行政の支出で復元しました。

みなさんの力で再び美しく雄大な姿を見せてくれることを願わずにはいられません。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。