SSブログ

KITTE博多 開業1カ月で200万人超の来館者 [商業・流通]

日本郵便が運営する商業ビル
KITTE博多が開業から1カ月を迎えました。
image.jpeg

来館者は200万人超。
1日5万人程度が来場しているということですから
220万人以上になるみたいですね。





昨日行ってみましたがまあ、
結構な混雑具合でしたね。

MDだけでなく値段に関してもカジュアルな感じです。
個人消費に陰りが出ている中、
非常に的を得た構成になっているような気がします。

さらに飲食・カフェ、
休憩場所の設置に力を入れており、
買い物の途中で一休みしたい来館者には好評のようです。
各階にカフェが設置されているのは良いと思いますね。
わざわざ買い物の途中で別の階の喫茶店に行くのは面倒ですから。

また、飲食フロアの構成もなかなかいいです。
バリエーションに富んでいますし、
何より他の商業施設より値段が1割程度安いような気がします。
ウナギもランチなら1500円から食べられますしね。
他なら1800円ぐらいしたような気がします。

ですが、開業フィーバーは半年ぐらいでしょう。
それまでにいかに顧客をつかむのかがカギですね。
KITTE博多の核テナント、
博多マルイはハウスカードのエポスカードの発行に力を入れています。

image.jpeg
カードを通して顧客をガッチリつかむ戦略です。
館内の多くの飲食店でもエポスカードを使えば
デザートなどの特典がつくことになります。
うまいですよね。。。

ということは、天神もうかうかできないということです。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。